2011年07月31日

5DK ワックス

久しぶりの更新になります。

空き室、新築 (アパート、団地、一戸建てなど.....)
その間に、単品(一般家庭)のクリーニングも間に挟んでの(7月)日々でした。

先に、一番最後の作業工程(一部屋)のワックス掛けを載せます。

一戸建て、5DK (築年数が約24年)
ここの大家さんは、数件、一戸建てを借家経営しておりますface08

5DK ワックス

フローリング部屋が洋室、DK、廊下も入れて4部屋以上あるので、ポリッシャーを使います。
店舗などでも、使いますね。
(使うパッドも洗剤も種類があるので使い分けします)

5DK ワックス

あの角の隅は?

5DK ワックス

何か(家具でも?)長い間置いてあった後の、カビですね。
立会いの時に、大家さんも、板(フローリング)も前に変えたばかりなので
落ちますかね?またリフォームですかね?

もりちゃん: いやいや!何をおっしゃいますface02
そんな、勿体無い、腐ってはいないので、カビ取りしてから機械を
かけますので!大丈夫ですよ!

5DK ワックス

ガラスなども掃除済みなので、部屋全体icon12になりました

今回は、一般的な複合フローリングなので、突き板の色違い
出したかったので、落ち着いた感じに仕上げました。

床の材質、状態を見て、剥離が必要なのか?
新築は、最初から保護剤も塗ってある場合は、下地処理が必要なのか?
そのたびに、洗剤、ワックスも何種類か使い分けます。

一階だけでも、煙草のヤニ+油汚れが、ひどかったです。
照明器具だけでも、一つ一つ外しますicon15


5DK ワックス

続くicon16














Posted by もりちゃん at 11:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5DK ワックス
    コメント(0)